Gallery 喜翔ろまん館

@Kisho_Tsukuda NFT ART

Painter•illustrator•NFTartist 佃 喜翔 @Kisho_Tsukudaの自己紹介です

I do everything by myself, so I don’t know what will happen to my website, my Shop, and the too big paintings that remain unsold when I die. But if there are owners of my NFT art all over the world, they will prove that @Kisho_Tsukuda is the author of that work and there will be traces of many paintings by a Japanese artist named Kisho Tsukuda. That is my dream!

🔶 プロフィール

1955年生まれの女性画家•イラストレーターです

詳細は下記(日本橋Art.jp/作家ページ)

https://nihonbashiart.jp/artist/tsukudakisho/

🔶なぜNFTアートを作るのか

1.今後世界がweb3化?•AI化するにあたり、自作品の著作権を世界に証明しておきたい。

2.アナログクリエイターに厳しい時代に、膨大な作品画像を生かして収入源を増やしたい。

3. 2によって、残り少ないかもしれない時間を1点1〜3ヶ月かかる絹本新作制作に集中したい。

※89歳母が元気なのであと20年いけるのか?😆

※1.の理由  初期のホームページ作成時にSEOを頑張ったせいかネット上に自作画像が溢れてしまい、クレカ詐欺で高額な絵を盗まれたり、無料ストックイラストに無断掲載されたり、エゴサすると自作少女画の着物の色が違う海外工芸画まで出てきます。

🔶現在のコレクション概要

【Opensea】Kisho Japanese Heroines

https://opensea.io/collection/kisho-japanese-heroines

絹本日本画で描いた歌舞伎や昔話や歴史上のヒロインをコレクション。不自由な時代に懸命に、個性的に生きた女性たちの切なさに共感します。2023年 8/26に26アイテムのリストが済み、一旦完成。

今後はアナログの新作が完成するごとに追加します。1作品に2~3ヶ月を要するため追加は、年4〜6作品となります。絹本作品として最も力を注ぐシリーズであり、画廊やWEBでの作品展に力を入れ画家としての確固たる立ち位置を築く覚悟です。

🔷今後のコレクションについて

大正昭和レトロスタイルコレクション  (3コレクション計100点ほど)

大正浪漫・昭和レトロと呼ばれる古風なファッションスタイルの少女や女性たちをコレクション

〈参照〉gallery喜翔ろまん館/ gallery大正•昭和館より▼

  https://new.kishoromankan.net/gensokan/taisho/ 

◆ 【HEXA】 Kisho Retro Style Girls を開設しました(2023.09.09追記)

https://nft.hexanft.com/users/lbHfk7LR1SlioH/

◆絹本・卵黄テンペラ作品の高解像度画像からNFT化したアートとしてのコレクション(過去作+今後描く作品のうち25~50点ほど)

◆【Foundation/Opensea】Piece of Fantasy を開設しました(2024.01- List)

https://foundation.app/collection/kisho-fa

◆江戸風俗美人画コレクション (100点ほどのPFPコレクション)

長く美人画カレンダーの原画として描いてきた作品のコレクション※高解像度画像がすでにあるため複製画や大型ディスプレイ表示可能な作品としてのコレクションも可能。

マーケットプレイス未定/ Opensea AdamubyGMO 検討

◆Opensea◆Kisho Japanese Heroines の販売状況により 2024年開始

〈参照〉gallery喜翔ろまん館/美人画館より▼

https://new.kishoromankan.net/gensokan/bijingakan/an/

🔶Openseaコレクション作成から2か月弱の心境です🔶

NFTアートの世界は厳冬期らしいですが、絹に手間のかかる絵を描く事とPCで画像を加工をすることが好きな私には楽しい世界です。投資や、ホルダーさんに利益を提供する方法についてはよく分かりません。でも3か月前はまったく縁のなかった暗号通貨取引所の口座を開き、AdambyGMOでクリエイター審査を受け、ウォレットを開き、Openseaにも出品した。結果、数点のNFTアートが販売済の状況ではありますが、割と頑張ったと思っているのでホルダーさんに得してもらう方法をこれから学び考えます。

私は全ての事を一人でやっていて、私が死んだらWeb SiteもShopも、売れ残った大きすぎる絵もどうなるか分からない。でも世界中に私のNFTアートの保有者がいたら、その作品の制作者が@Kisho_Tsukuda である事を証明してくれて、沢山の絵を描いた佃 喜翔という日本の画家がいた痕跡が残る。それが私の夢です。

大きな絵は3人の孫の誰かが護ってくれるといいんだけどね。あてにするのはかわいそうだから画家としての活動を2022年から再始動したら、絵を描く事に貪欲になれました。

2023年8月26日 佃 喜翔 @kisho_Tsukuda